【彼氏は中国人】付き合ってわかったメリット・デメリット

お題「誰にも信じてもらえない体験」

こんにちは~

 

生きていれば人間誰でもうさぎだと思っていたものが、

実際は黄色いたくあんだった〜〜などということありますよね!

 

f:id:hayuncandy:20170920020518j:plain
f:id:hayuncandy:20170922132251p:plain

ということで、中国人彼氏と付き合ってみてわかった

良いこと・嫌なことまとめます〜〜

 

 

(良いこと)

 

 荷物持ちとしての役割

重くても軽くても、なんでも荷物を持ってくれる。

いつ転んでも、すぐに手がつけるから安心(?)

 

自分のメンツのために奢りたがる

基本的に奢ってくれるため、もはや財布はなくていいと思う。

ただ、中華のクレカの名義が誰かは知らない。親のだったりするかな?笑

 

まるで専属ボディーガード

会社の最寄駅まで迎えに行ったり、家まで送りたがったりする。

(これが、彼氏の責任♡ だとよく言っていた。) 

 正しい日本語は、彼氏の役目♡ だと思うよ笑

 

プレゼント攻撃

定期的にちょっとしたプレゼントをくれるため、愛されている実感を得られるはず。

お花とか、お菓子とか、とにかくかわいいものをくれる。

 

愛情表現がストレート

 ストレートに愛してるだとか、結婚したいなどと伝えてくる。

とにかく、甘い台詞をよく言ってくれるよ。

僕たちが出会ったのは、運命だよ。あの時あの場所であれがなければ!みたいな感じ。

 

(嫌だったこと)

優しいのは彼女にだけ

他の乗客の迷惑は考えずに満員電車で大きいリュックを背負ったまま。

自分たちのことまでしか考えが及ばない。かわいいヨンギちゃんにしてみた♡

 

f:id:hayuncandy:20170922195945j:plain
f:id:hayuncandy:20170922195935j:plain

 

さすがに嫌だったからリュックをおろしてもらったけど本当に驚いたのは次。

ちなみに私たちは、つり革待機組だった 笑

(1列目)つり革につかまる人

(2列目)つり革待機組。

つり革の人たちの顔色を伺わずにデカリュックを網棚に乗せたのは衝撃的だった。。。

 

 

f:id:hayuncandy:20170923110513j:plain

 

しつこい

付き合う前、別れ間際の話になるけれど、知っておいたほうがいいと思う。

中華の好きの意思が続く限りこちらが

あなたのことはそれほどでも。』となっても、アタックされ続ける。

アタックし続ければ、気持ちが傾くと思っているらしい。(逆効果の場合もあるのに。。。) 

 

悟りを開く

哲学的な持論があるみたいで、突然熱く語り出す。

中国の一人っ子政策で、大切に育てられてきた。という背景があるかもしれない。

 

ザコン

母親の〜料理が美味しいだとか、〜が上手だとか、、、

ことあるごとに母親が出てくる。

『彼女と出会えたのは、母親のおかげ』と言ったりもする。

家族を大切にする、親族で団結し困難を乗り越えてきた。

という中国の歴史的背景が根底にあるのかな。

 

人の話を聞いていない

持論を述べすぎて脱線し、こちらの質問に答えることを忘れる。

他にも、

さっき言ったのに、、、 この前言ったのに、、

ということが多々ある 笑

 しょうがない、諦めよう 笑

 

やたら自慢してくる

今まであったすごいこと、誇らしいことを自慢してくる。

わあ〜 すご〜い かっこいいね〜 と、褒めると喜ぶ。子供か!笑

 

 

 最後に

以上がわたしの遭遇した中国人彼氏。

レディーファーストなど、日本で根付いていないことを当たり前にしてくれる嬉しいところもあれば、自己主張が激しいなどという気質の違いもある。

結局は『人によりけり』や、いつから日本に来ていて日本の文化に溶け込んでいるか。意思疎通ができるか。というのも二人の関係構築にとって重要だと思う。

 

日本人と付き合っていた頃、嫌なところを見つけると相手のことを嫌になることがあったけど、大陸人相手だと、そういう文化だから仕方ない。と思うことができるから気持ちが楽だった。笑

他には、わたしは自分の意思を伝えられないことが多く気付いた時はリカバリー不可能になることが多かった。

その点、大陸人は自己主張を受け止めてくれるという安心感が心地いい。

 

f:id:hayuncandy:20170923115706j:plain

〜知り合いの中華〜

 

 

熱烈アタックを受け付き合ったものの、別れるのも大変で1日が1ヶ月のよう。

ノッテムネミチゲッソ(君のせいで狂いそう状態)でした。。。

自己主張が疲れたので、わたしは当分大陸人はお腹いっぱいです笑

 

 

ではまた〜 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村