【比較】どれにする?iphone8・iphoneX・galaxynote8

こんにちは〜

 

お題「ケータイと私」

おとといiphone8/iphone8+発売しましたね〜

 

ちなみにわたしは前からGALAXYを愛用していて(現在:galaxyS7edge) 

次に発売の iphoneX  欲しい!!と思っていました。

 

理由はこちら。

オーストラリアに留学中の、通称”南半球くん👦”とLINE電話してて、

電波が悪すぎて楽しい時間が台無しだったため

 facetimeのためにiphoneにしよう!!!

 

iphone8+/iphoneX/galaxynote8 

 

f:id:hayuncandy:20170923173235p:plain

 

GalaxyS7edge

以前Galaxynote4を使用していたため大きめの画面が好み。

Sペンが恋しい。。。

5.5インチ、縦×横(151×73)、158g

 iphone8+

現在使用しているGalaxyS7edgeにサイズ感が似ているので使いやすそう

5.5インチ、縦×横(158×78)、202g

iphoneX

現在使用している端末とほぼ同じサイズで画面が大きくなる。

この時点で、iphone8+よりもiphoneXの方が気になる!!

5.8インチ、縦×横(143×70)174g

www.apple.com

Galaxynote8 

韓国で実物を見て来た!!!

S7よりかくばっていて持ちやすい〜〜

ネットサイトを見ている際にわからない項目があったらSペンで選択し、

すぐに検索ができる仕組みになっている。(翻訳もできる)

とにかくSペンがすごかった 笑

6.3インチ、縦×横(162×74)195g

 

www.galaxymobile.jp

 

 どれにする?

わたしは現在GalaxyS7edgeとXperiaの2台持ち、MacbookPro、、、

Xperiaの方を機種変更する予定

Facetimeがしたい!というきっかけで初めてiphoneを検討しているんですけど

iphoneXとGalaxynote8で悩んでいます〜〜〜

 

(iphoneXの魅力)

世界的人気、日本国内でのケースの豊富さ、FacetimeAirdrop

(Galaxynote8の魅力)

圧倒的大きさの画面、Sペン、1つの画面で2つ画面が開けるマルチタスク。。。

 

南半球くんとの連絡はLINEで済んでるし、次のiphoneでいいかな〜?

もう少し悩みます〜〜

またiphone購入延期かな?そろそろiphoneデビューしたいな 笑

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村