【韓国コスメ】韓国人になりたい欲求が充たせるコスメ6選

こんにちは〜

 

わたしは韓国人の美しさに憧れて、高校の頃韓国自体が好きになって

ホンヨンギになりたいと思ってました〜

今は、IUになりたいです!笑

 

f:id:hayuncandy:20170922195935j:plain
f:id:hayuncandy:20170926230315j:plain
(左)ホンヨンギ/(右)IU

 

ということで、飽き性のわたしが愛用する韓国顔になるアイテムを紹介します〜

 

  

アイシャドウ

CLIO
f:id:hayuncandy:20170926230926j:plain
f:id:hayuncandy:20170926230934j:plain
(上)P17:Instant Love(左下)P60:Honey treasure(右下)P59:Cherry Choco


最近AKBの指原莉乃さんが使用していて話題になりましたね〜

細かいラメ感がすごく綺麗で発色もいい♡

明洞などのCLIOショップなどで購入できるし、プチプラ♡!!

3つで20000ウォン(2000円くらい)

ピンクのインスタントラブは大きめのラメで、発色よりラメ感重視のような印象、

下段のブラウン系2色が発色、ラメ感共によいのでおすすめです♡

日本のPLAZAなどで購入できる『サナ エクセル』のシャドウを控えめにしたラメ感です

noevirgroup.jp

 ベースメイク

STYLENANDA
f:id:hayuncandy:20170919015932p:plain
f:id:hayuncandy:20170926232116j:plain
3CE BACK TO BABY make up base SKY BLUE

韓国ではカラーコントロール系の下地が流行中♡

(イエロー)シミやくすみをナチュラルにカバー

(グリーン)頬の赤みが気になる際にポイント使いがおすすめ

(ブルー)西洋の色白モデルさんのように透明感のあるお肌に仕上げたいとき

(ピンク)顔色が悪く見えてしまう際には血色をよく見せるピンクがおすすめ

わたしはブルーの下地で、元から色白だったかのように美白を演出しています〜

クッションファンデーション用のパフでつけると手が汚れなくておすすめ♡

右の写真の量くらいを使用します〜〜

 

LANEIGE

f:id:hayuncandy:20170919022557j:plain

STYLENANDAブルーの下地の上に重ねると薄づきなのにしっかりカバーもできる

小鼻横の赤みもなくなる、ヨレない。

下地とファンデーションの相性がいいのかもしれない♡

 

アイライナー

LOVEライナー

これに関してはもう何本購入したかわからない♡

描きやすくて滲まない。

取れるときは、、、 例えるならうす〜いかさぶたが剥がれるみたい

PLAZAや、薬局、どこでも売ってる 笑

www.msh-labo.com

 

リップ

イブサンローラン ルージュピュールクチュールヴェルニー
f:id:hayuncandy:20170919032417j:plain
f:id:hayuncandy:20170919032424j:plain
〜マニキュアのようなピュアな発色とツヤが持続〜

韓国人ぽさをねらうならオレンジの色味が感じられる12号

わたしは金浦の免税店で202号を購入しました♡

透明感のあるシリーズです

 

Dior アディクト フルイドスティック
f:id:hayuncandy:20170926233635p:plain
f:id:hayuncandy:20170926233349j:plain
現在生産終了しているみたいで残念ですが、新商品もいい感じだったので立ち直りました

 

このルージュは韓国人お姉さんから頂いたものです♡

美容液とルージュが一体になったようなテクスチャーの口紅が

本当に好きだったのですが、イブサンローランに浮気していた間に

生産終了になってしまったようですね。残念TT

 

以上、韓国ぽいメイクがしたい!!!という欲求が充たせる

おすすめコスメです〜〜

よかったら試してみてくださいね〜

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村