【TWICE】1/31 コンサートの雰囲気と感想について。

 

お題「マイブーム」

f:id:hayuncandy:20180208233831j:plain

TWICE × NHK

1/31 大宮ソニックシティ TWICEコンサート 

歌った曲

(日本語)

One more time 、Candy pop

Ohh AhhやTTなど、韓国語で発売後

#TWICEにて日本語に訳され日本語verで出されたもの。

(韓国語)

Heart shaker、Likey #TWICE以降の曲

One in a million

 

モレがあるかもしれませんが、ほとんどが日本語の曲でした😑

初めから日本語で聞いている曲はすんなりと受け入れられるのですが、韓国語の曲を日本語で聞くと複雑な気分になります〜

 

コンサートの時。signalのイントロが流れて、きゃ〜掛け声するぞ〜と意気込んで

Trying to let you know 〜〜♪

大声で(サイヌルボネ〜 シグノルボネ〜)

 

。。。やらかした。時すでに遅し。

signalは日本語verが出ていてサイン見て〜 シグナル見て〜でした。

マジで焦っちゃって 見つめるだけで 何もできない ベイベベベイベッ 状態(TTの日本語ver)

 

会場の警備体制

 

事前に一眼レフ持っていけるかリサーチした結果、

有名マスタさんがバッシング受けていたので辞めました。

実際、公演中の撮影チェックがかなり厳しかったように思います。

他の小中規模の韓国アイドルの警備員さんは門番みたいに扉付近固定のことも多いと思うけど、大宮の警備員さんは休み無く通路を往復して鋭い視線で警備していました。

わたしの座席が通路側だったので、警備員さんが通るのが気になって仕方なかったです〜><

 

ファン層

TWICEを日本で見るのは日本デビューとシブヤノオト以来。

シブヤノオトは女性限定だったので、、、

日本デビューと今回で思ったのが、男性ファンが多いです。

高校生、大学生くらいの若い子たち。

女の子もVIVI系の大学生、専門学生、ぽい子達が多いのかな〜

ちなみに、わたしと前の方は社会人の仕事帰りでした 笑

前の方はスーツだったのと、わたしは仕事で少し遅れて入りました😑

他に遅れてくる人が本当にいなくて、、。

 

 

 

今更ですが、TWICE日本活動成功の裏には、計画的なプロモーション活動、ターゲット層の分析があったからこその結果だなあ、とコンサートに行って実感しました。

たくさんの韓国アイドルが日本に進出している今、多数のメディアで紹介され知名度を上げるのは簡単なことではないし、人間の稼働と費用がかかっているんだなあ。

JYP日本事務所、すごいなあ。NHKに出るなんて〜

 

やはり、大手は違う 笑

 

 

と、マイナーアイドルを追っかけていた元オタクは思います 笑

ちなみにマイナー某アイドルくんは、

韓国アイドル再起動番組THE UNITで良い順位にいます😊♡♡

 (2.13追伸)デビューが決定したようです^^ ピルドクさすが〜〜

頑張って応援します〜

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ではまた。