【恋愛トーク】人間は外見が良くないとモテない

こんにちは〜

 

ところで、どんな相手がタイプですか?

見た目重視?中身重視?

 

理想の相手

f:id:hayuncandy:20180708180443p:plain

私は普通の人と付き合いたい!!といつも思っているのですが、

普通がエベレストだとよく言われます。

 

内面は、やさしくておもしろくて、

普通に仕事をしていて、普通に収入があって、

歩くペースをあわせてくれて、荷物をもってくれる人!

見た目はわたしよりも背が高くて、普通もしくは細マッチョ、

普通にオシャレで、普通に髪型が整っていて、

顔は薄目の普通にかっこいい人がすきです!(ココが一番難かしい)

一言でいえば、小栗旬さんがタイプです♡

 

人間は2タイプ

ところで、人間を分類すると2タイプだと思っています。

中身がよくないと、一緒にいてすごくしんどいし会いたい気持ちもおきないです。

でも、内面が良くても外見も普通くらいにしておかないと、どんなにいいか知ろうとしないですよね。

外見も、大事です!(重度の面食いww)

彼氏向き

彼氏にするなら、外見重視です。

そしてすこし羽振りが良くて贅沢させてくれる人。

 

結婚向き

長く付き合っていくなら堅実な人のほうが、安心できる。

見た目は普通でも、今後の人生を安心して過ごせるようなゆったりした、自分以外にはモテなさそうな優しい人がいい・・・。

 

モテるには視覚でアピール

確かに、内面も外見もどちらも大切な要素です。

ですが、不快感を抱くような見た目の相手をわざわざ知ろうとしないはず。

メラビアンの法則

メラビアンの法則」によると、人間の印象は視覚から得る情報が55%を占めているとのこと。

髪、顔、装い(服装)、動作(話し方、表情)が55%ということです。

相手のために一生懸命考えて話していても、肝心の話の内容は、全体の7%にしかならないのです。

 

好きな人相手への印象もそうだし、仕事でクライアントと接する際や仕事で大事なプレゼンの際は良い印象を与えたいですよね。

清潔感のある服装や髪型を心がけていきましょう!

こまめに美容室に行ったり、服にはアイロンをかけたり、少しの気遣いで見た目はすぐに変わります。

 

石原さとみさんにはもう遺伝子レベルで掛け離れていて慣れないので日頃から見た目を小綺麗にして少しでも良い自分像を築いておきたいな〜 と思っています😀

 

ではでは、花沢類とデートしてこよう〜(脳内お花畑)

 

過去に、中国の方とおつきあいした内容をまとめてます

 

hayuncandy.hatenablog.com

 

 

 

以上!