【比較】デパコス コスメ① イブサンローラン

お題「プレゼント」

こんにちは~

 

わたしは常に口紅を2.3個持ち歩いてて口がいくつあるんだ?

というタイプの人間なんで、

どんなに化粧する気分にならなくても口紅だけは塗ります〜〜

 

f:id:hayuncandy:20171005233334j:plain

 

 

プレゼントでもらったものもどんどん溜まってここ、プラス10本くらいはありますが、

実際使用しているのはこの中の4,5本だけ。。。。。

 

f:id:hayuncandy:20171005234513p:plain

 

間違いない。口は1つ。。。

 

ということで!

たくさん使ってきた中からおすすめを紹介します〜〜

 

(4位)ヴォリュプテティントインバーム

www.yslb.jp

このリップが発売された日にはインスタが唇で溢れかえっていました〜〜

つけたてのツヤ:★★★★

ツヤの持続:★★★

色の持ち:★★★

ナチュラルな発色で、ティント感がわりと薄いがとにかく可愛い。

女子力がアップする気分♡

 

(3位)ルージヴォルプテシャイン

www.yslb.jp

つけたてのツヤ:★★★★

ツヤの持続:★★

色の持ち:★★

つけたては潤って発色もいい♡

うきうきで外出して気づいた時には唇の色が消え去っているという摩訶不思議なリップ

薄い色を使用した場合だと上記のようなショックを受けますが、

濃いめの色を使用すると発色が持続します〜〜♡♡

 

(2位)ヴォリュプテティントインオイル

www.yslb.jp

つけたてのツヤ:★★★★★

ツヤの持続:★★★

色の持ち:★★★★★

プルプル唇になる♡

オイルタイプですがべたつかず、さらっとしたテクスチャーなのでツヤがなくなるのは早いです。

ツヤがなくなっても色はしっかり残る優秀アイテム

本当にすぐツヤがなくなるので、保湿用でグロスを使用したほうがいいです。

ツヤを補おうと重ねていたところ、真っ赤な唇になってしまいました ^~^

 

(1位)ルージュピュールクチュールヴェルニ

www.yslb.jp

 

でました!!!わたしのお気に入りリップ!!!

 

hayuncandy.hatenablog.com

 

つけたてのツヤ:★★★★★

ツヤの持続:★★★★

色の持ち:★★★★

リップスティックとオイルティントの中間だと思ってます

リップスティックの発色の良さと、オイルの軽さ、ツヤが合わさったアイテム

ちなみにマット感が欲しい場合はこちら

 

www.yslb.jp

 

10/6新作

18色展開で新作マットリップが登場するみたいですね〜〜

Diorもマットリップの新しいのが出てたし、

最近マット流行っているんですかね???

 

欲しいけど唇一つなので今はやめておきます〜〜

旅行の時に免税店にあったら買うかもしれないですが^~^

 

 

 

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村