【韓国コスメ】基礎化粧品 旅行したら買うべきアイテム

こんにちは〜〜

 

最近ラインづかいしていた基礎化粧品がもうすぐ無くなる、なくなった、ので

使用感などをレポートします^^

 

 

基礎化粧品

雪花秀とは・・・アジアの知恵から生まれた化粧品ブランドで、高麗人参など漢方を使用した50年続く化粧品ブランド

f:id:hayuncandy:20180430190242j:plain

使用順に左から ①(雪花秀)導入美容液 ②(オルビス)化粧水 ③(雪花秀)乳液

①(雪花秀)導入美容液

さらっとして少しとろみのあるテクスチャーの導入美容液です。

少し茶色っぽく、爽やかな香りがします♡

洗顔後、3プッシュくらいこの美容液を顔全体を包み込むようにしてなじませます

韓国のデパコスなのでお値段が高いのと、購入場所が韓国デパートと免税店に限られているので迷ったのですが使用感がいいのでリピートします♡

日本で買えないな〜、とおもっていたら見つけました!

東京・新大久保のロードショップ「VTコスメ」にありました〜〜

 

②(オルビス)アクアフォース化粧水

韓国のコスメyoutuberさんがオススメしていたので使用してみました〜〜

こちらもさらっとしたテクスチャーの化粧水です。

コットンは使用せずに、手のひらで包み込むようになじませるのがいいとのこと。

以前使用していたベネフィークのプッシュ式ボトルに、オルビスの詰め替え用を入れています。

オルビスは詰め替え用1300円(税別)とコスパがいいです😊

他にも使用中の化粧水があるのでリピートは見送ります><

 

③(雪花秀)乳液

とろみがありつつも、緩めのテクスチャーです。

液もさらっとしていてべたつかず、漢方の香りでしっとり爽やかに保湿してくれます♡

手のひらで包み込むように顔全体になじませます。

肌の調子がいいときはこの乳液までの3アイテムで終了です😌

 

これからの時期、今回紹介した導入美容液、化粧水、乳液

順に使用するとこれからの時期はべたつかずに保湿ができるのでオススメです〜〜

お気に入りなのでリピート予定です♡

 

保湿クリーム

上記で紹介したアイテムでは足りないときは保湿クリームを使用しています♡

 

f:id:hayuncandy:20180430204722j:plain
f:id:hayuncandy:20180430204740j:plain
左①(雪花秀)保湿クリーム 右②(クリニーク)保湿クリーム

①保湿クリーム(雪花秀)

漢方の香りが爽やかな白いクリーム。

韓国デパートで雪花秀のホリデイコレクションに入っていた見本サイズ(15ml)

少量でしっかり潤います♡♡♡

リピートしたいですが、高いし今はクリニークを消費しなきゃ><

②保湿クリーム(クリニーク)moisture surge intense

無香料、オイルフリー、アレルギーテスト済み

一層、皮脂膜ができる感じです^^ (オイルフリーだよ)

無香料と記載がありますが、油分のような香りがして(オイルフリーだからそんなはずはない)

少し苦手です。

ちなみに、最近よくSNS広告、宣伝にあるのは(moisture surge)、

最近リニューアルされた水分たっぷりのクリームです。

私が使用しているのは、そのクリームのさらに保湿にこだわったタイプです😃

 

今回紹介した、①導入美容液 ②化粧水 ③乳液

(日によって朝・晩)④保湿クリーム

真冬にこのラインづかいをしていて、さらっとしてべたつかないのに

一度も粉ふきせず、化粧がのらない日がなかったです♡すごい♡

 

朝は、基礎化粧品を顔になじませてから、しばらく時間をおいてから(乾かして)

下地、ファンデーションを塗り始めます〜〜

 

基礎化粧品に迷っている方、韓国に行く予定の方、

新大久保行く予定の方、ぜひぜひ試してください😄

 

 

ではまた

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村